FC2ブログ
25
2012

幸運の魚シーラカンスのピックストラップ♪

CATEGORY商品情報!
私はシーラカンス。「生きた化石」と言われて久しい。

ただただひっそりと静かに生きてきたのに、
1938年のある日、二足歩行の哺乳類が私の仲間をつかまえて大騒ぎになった。

人類にとって私は、今や一獲千金の「幸運の魚」とあがめてくれている。
私はただただひっそりと静かに暮らしたいだけなのだが。。。


2009年、日本のエボナイト屋さんが私をギターピックのキャラクターに選んでくれた。

なんでも、
「エボナイト」とは合成樹脂の中でも古い種類のもので、
樹脂界の“生きた化石”なんて言われているらしい。

そんなつながりで、私を“ピックアップ”してくれた。

エボナイト

私と似た境遇なのだろうか?


エボナイトのピックは音がいいと評判で、去年は口コミでかなり広まったらしい。
表面がつるつるなのに滑りにくいのも、特長だという。


光栄だ。


今エボナイト屋さんのウェブショップでピックを買うと、
もれなく私のストラップがついてくるらしい。
金具を取り外すと、ピックとしても使えるというから、
自分で言うのもなんだが、そこそこクールなストラップである。


下町のエボ屋さん=笑暮屋=Ebonize Your Life!
(ピックストラッププレゼントは平成24年1月末日までの実施だそうだ。)

ピックストラップTr
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment