FC2ブログ
02
2009

2009年7月12日(日)東京国際フォーラムにて、展示即売会を行います!

 7月12日に有楽町の東京国際フォーラムにて、展示即売会を行います!


TASKものづくり大賞 入賞作品展示即売会

日時:7月12日(日)(雨天中止)
場所:東京国際フォーラム 地上広場
展示内容:
 共同開発部門奨励賞受賞 複音ハーモニカ「間中カスタム」

 皆様のお越しをお待ちしております!

 実は、この展示会の権利、東京都のTASKプロジェクトからご褒美としていただいたものなのです。


 

TASKプロジェクトとは: 

 東京都の4区「台東区(T)・荒川区(A)・墨田区(S)・葛飾区(K)」の4区がものづくりのまちを再生し、かつての賑わいを復活させることをめざして、平成17年2月に「TASK プロジェクト構想」を策定しました。

 つて、東京23区の東に位置する「台東区・荒川区・墨田区・葛飾区」は、靴・履物・ハンドバッグ、玩具、文具、喫煙具、ニット等の生活関連用品を中心とした、多様な製品分野の小規模な製造業の集積があり、都内でも有数な、ものづくりの街として賑わってきました。

 かしながら、近年の長引く景気の低迷や外国からの安価な製品の輸入などの大きな環境変化の下で、事業所が著しく減少しています。また、経営者の高齢化に伴う事業継承の問題も発生しています。

 うした中、地域資源を最大限に活用し、消費者ニーズに合う本物の良さをもった新商品の開発等を行い、地域産業の活性化を図ります。
 下町ブランドの新製品の開発等に向けたプロジェクトに取組んでいます。


 この活動の一環として行われた、「TASKものづくり大賞」で、日興エボナイト製造所は複音ハーモニカ「間中カスタム」を出品し、奨励賞を頂戴しました!
 今回はその副賞としての展示即売会です。
 
 平成20年度のTASKものづくり大賞入賞作品:http://www.task-tokyo.net/nyusyou2008.htm
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment