--
--

スポンサーサイト

24
2016

軽々♫カールの鉛筆削り

笑暮屋の商品とは関係ございませんが、
笑暮子、非常に感動したのです。

全くゴリゴリ感が無い鉛筆削り!期待以上の働きでございます。
カール事務器さんの鉛筆削り。笑暮子が求めていた、国産の鉛筆削りです。




笑暮子はずっと考えていました。
私の子供たちが小学校に入学するタイミングで購入する鉛筆削り。
2人いるから、2個。
電動は鉛筆がすぐ無くなってしまうので、手動の鉛筆削り。
近所では中国製しか手に入らない。
ゴリゴリあんど荒い切削面。

親子ゲンカで棚から落ちて、回転部が折れた。
もう一個購入。中国製。

なぜ国産の鉛筆削りがこの辺にない⁉︎

会社の事務所で長く使われている鉛筆削りは、三菱の国産品。
長年使われているにも関わらず、抜群の安定した削り味です。(写真なし。)

やっぱ国産がいーなぁー!

気になってはいましたが、国産の鉛筆削りを検索してみた試しがなく、存在すら知らずにおりました。

つい先日、新小岩の商店街の文具店で絵葉書を買い、店を出ようとした瞬間、私の背後で一筋の光が…

それがカールの鉛筆削りでした。

はやる気持ちを抑え、
足早に店を出て、
帰宅後、Amazonで検索。
販売しているのを確認したのですが、その時は「欲しいっ」という理由だけでは買う気になれず、購入を見送りました。

しかし。
会社の事務所を、夏季休暇中に模様替えをし、
うまいことに、鉛筆削りが1台では不便だということに❤️
というわけで、堂々と経費で購入したわけです(^_^)v

↓こちら、削る前と削った後です。



さらに、削りカスのケースが本体にぴったりとはまっているため、傾けて振ってもケースが外れないんです。
本体を倒した!削りカスまみれだー(T_T)、といった悲しい物語も発生しにくいようになっています。

興味あるけど購入前に試してみたい?
では、笑暮屋ショップでお試しになってはいかがでしょう?どうぞご遠慮なく(^ ^)先の丸まった鉛筆をご持参下さいね(^ ^)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

