FC2ブログ
09
2015

台風の日を、どうご機嫌に過ごすか。

笑暮子です。8月下旬から一気に気温が下がったかと思ったら、
いきなり容赦なく台風シーズンに突入してしまいましたね。

笑暮屋のある東京都荒川区も、このところずーーーーっと雨で、
うちのシーラカンス

こんな感じでうらめしそーに外を見つめておりました。

台風の被害も出てきていますね。

これだけ降られると、
荒川に近いこの地域、治水は万全だと分かりつつも不安になります。

工場の方では雨漏りがあったり工業用下水が詰まってしまったりと、
少し困ったことも起きています。

早くこの天気、おさまって欲しいですね。


ちょっと気分をあげていこう!と、
先日買っておいた文房具を開けてみました。


竹紙ノート
2mmのノックペンシル
PALOMINO BLACKWING


いずれも、必要に迫られて買ったわけではなく、
使うことを楽しむために買ってしまいました(*^^*)

竹紙ノートは、字幅Fだと少々引っ掛かる感じが否めませんが、
実際に繊維が絡んでくるわけではありませんでした。
滲み、裏写りもなく、色も優しいノートです。

水色のノックペンシルはどこのメーカーでしょう?
なんとなく可愛いから買ってしまいました。
芯が少しカリカリしますが、10mmの軸が書きやすいです。

BLACKWINGは、こんなに素晴らしい歴史のあるシリーズだとは知らずに、
消ゴム部分のデザインの格好良さだけでえらんでしまいました。
この黒軸は、4B相当の芯なんですね。
(売り場にも何も解説がなく、買ってからネットで知りました)
シルバー軸「602」はB程度、白軸「PEARL」は2B程度ということです。
とても滑らかな書き味でした。


まだ雨が続きそうですが、
何か気分を変えられるものを見つけて、
ご機嫌に過ごしたいですね。




関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment